<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 相変わらずの箱入りアル | main | 雨に煙る >>



スポンサードリンク * - * * - * -

これが噂の

Click to enlargeKono式ドリッパー。この三角錐の形が中のコーヒー豆を斑なく蒸らし、均一にサーバーに落とすのだそう。お湯を注ぐのはドリッパーの真ん中だけで、ペーパーフィルターの方にまでお湯を回さないのがコツ。自分で入れてみたのはまだ1度だけだが、おいしい(気がする)。ハカセはイマイチ興味がないようだ。



「最近のモモ君お気に入りの場所」 玄関の出窓。人造石っぽいので冷んやりして気持ちいいのだろう。この窓の外の緑がベランダ側にあればな、とぜいたくを言う。
にぶ * Journal * 08:51 * comments(5) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 08:51 * - * -

コメント

ああ! 二重投稿ごめんなさい!

そっか、特別モデルじゃないとついてないのかも>名門。
Comment by はたぴぃ @ 2005/07/13 10:13 PM
そうそう、ドリッパーの裏みました? 裏文字で「名門」って入っていません? わたし、それ見て笑っちゃいました(^^;
Comment by はたぴぃ @ 2005/07/13 10:13 PM
携帯ではたぴぃのコメントを見て、急いで家に帰ってドリッパーの裏を見たのだけど、「名門」って入ってませんでした。しゅん。その代わり、ペーパーフィルターのパッケージにはありましたねー。デカデカと「名門」。すてきです。

コーノ式ってどこの国のものかと思っていたら、社長が河野さんという、日本の会社でしたね。http://www.caffeol.net/oisii%20coffee%20no%20irekata%20hand%20drip.htm
正しい半ドリップの方法がホームページに載っていました。週末が待ち遠しいです。
Comment by にぶ @ 2005/07/13 9:05 PM
そうそう、ドリッパーの裏みました? 裏文字で「名門」って入っていません? わたし、それ見て笑っちゃいました(^^;
Comment by はたぴぃ @ 2005/07/13 7:30 PM
お湯をさすとき、最後まで落としきらないうちに次をさすといいみたいです。これは、どのドリッパーでも基本らしいですが(エグみが出てしまう)。今朝は最後まで落としてしまったので、さすがのKONO式でもちょっとエグかった(^^;)。健闘を祈りますです!
Comment by はたぴぃ @ 2005/07/13 7:28 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ