<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 足跡 | main | キャットニップのクッション >>



スポンサードリンク * - * * - * -

やっぱり兄妹

20050925_34195.jpg
まあ似てます。アルはシルバータビー、アンちゃんはブルータビー。

今日はお昼に茅ヶ崎のはずれにあるあさまるというお魚料理屋さんに行ってきた。何だか無性に魚系の和食が食べたくなったのだ。刺し盛、いわしの竜田揚げ、カレイのチーズ揚げ、まぐろとアボカドの生春巻き、あと何か頼んだかな。ボリューム満点で友達と二人で食べてお腹いっぱいになってしまい、どんぶりものが食べられなくて残念だった。せめて3人いたらよかったな。お料理全部おいしかった!今日は天気が悪くて生シラスの水揚げがないということだったが、そんなことはおかまいなし。「快飛(かっとび)」というシラス屋さんには何度か行ったが、あさまるの方がおいしい気がした。あさまるは昼も夜も予約はできるのだけど、コース料理のみということだった。

お腹はいっぱいだったのだが、お茶したくて茅ヶ崎市内の、わー、名前忘れた、クレープ屋さんへ。メープルバナナ、バニラアイス添えクレープを注文して二人で半分ずつ。これも何だかおいしくて、あっという間にペロリ。とても満足できるランチタイムだった。

帰りにシャトレーゼに寄ってくれないかと友達が言うので、初めて行ってみた。ケーキやアイスクリームの工場兼直売所である。お腹もいっぱいだったこともあって、バニラモナカアイス6個入り210円とヨーグルトドリンクと目に付いたカップ入り磯辺餅(一口サイズの磯辺餅が何個か入ってるもの)を購入。アイスがとにかく安い!アイス好きなご家庭とお子さんがいるご家庭は重宝すると思う。
にぶ * Cats * 16:57 * comments(3) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 16:57 * - * -

コメント

最近はわたしも母も体重が気になるのでシャトレーゼ自粛中……。えーん。

今年の夏はシャトレーゼのアイスを買わなかったなあ。安いし、一個一個小さめで食べやすいのよね。
Comment by しょうがぱん @ 2005/09/26 12:42 AM
うん、どこかで話題になってたのは記憶があるのですけど、行ってみたのは初めてでした。けっこう楽しいねー。
Comment by にぶ @ 2005/09/25 7:26 PM
シャトレーゼは我が家の近所にも、しょうがぱんさんの近所にもあります。にぶさんもどうぞ会員に♪
Comment by はたぴぃ @ 2005/09/25 7:00 PM
コメントする









トラックバック

茅ヶ崎の生しらす丼『快飛(かっとび)』

いきなりのTB大変申し訳ございません。m(_ _)m 似たような内容を扱われていたためトラックバックさせていただきました。 突然ですが相互リンクさせていただくことはできませんでしょうか? http://www.gurulog.net/favorite.html リンクの言葉とリンク先をお手数ですがl
From おいしいおしゃれなグルメ地図『グルログ』(鐔▲曠奪肇撻奪僉種州鐔△阿襪覆囂州等のうまい店集) @ 2007/09/09 4:07 PM
このページの先頭へ