<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< へそ天ミミィ | main | アンちゃんの怪我は >>



スポンサードリンク * - * * - * -

夏祭りシーズン

エンヤ〜、あいづばんだいさんはー、、、ではありません今日は午後3時に美容院。お腹が痛くてだるくて行きたくなかったけど、次にいつ行けるかわからないので出かけてきた。以前は表参道の美容院に7年くらい通っていたのだが、担当の美容師さんが突然辞めてしまい、まあいいやと思って市内の美容院に行き始めた。が、そこでも2回ほど担当してくれた人が辞めてしまい、今日はそのお店の店長さんにお願いすることになっていた。

でも行ってみると、店長さんではなく、「○○が辞めてしまったので、代わりに私が担当させていただきます」、と女性の方。まあいいやと思ってお願いした。そしたらその方は辞めてしまった○○さんの奥様だという。今まで産休だったのだそう。そういえば○○さん、妻は産休中、って言ってたっけ。まさか同じお店だとは思わなかった。○○さんの奥さんなので当然同じ○○さんかと思ったら、旧姓を使っているということで△△さんだった。なかなかいい感じだったので、次回も△△さんにお願いしてみよう。

美容院の帰り、駅まで行く途中で盆踊り大会が開催されていた。盆踊りなんて久しく踊ってない。地元の会津磐梯山の民謡が急になつかしくなった。


にぶ * Journal * 19:14 * comments(5) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 19:14 * - * -

コメント

美容院の話は驚きと感動でした。
子どもに愛情を持てない親が多くなってる今、
とても立派な若夫婦ですね。

私はフラは踊らないけど、
映画の「フラガール」がとっても面白そうなので、
観に行きたいです。
Comment by pirame @ 2006/08/27 9:28 PM
かつさん、一瞬本気にしましたよ(爆)!
脳裏を花笠を持ったフラダンサーが横切りました。
ウケるとは思います(笑)!
Comment by にぶ @ 2006/08/27 5:04 PM
実は花笠音頭でフラを踊るんです。

嘘です。
「なだそうそう」のハワイ版です。
携帯電話のCMで使われてたやつです^^
Comment by かつ @ 2006/08/27 4:23 PM
かつさん、いまだに美容院難民ですか(^^;)?ほんと突然辞めてしまって、
しかも他のお店に行くのではなく、実家に帰るということだったので、
困りましたー。

民謡教室のおさらい会でフラダンス…。
民謡でフラを踊るわけではないんですよね(笑)?
Comment by にぶ @ 2006/08/27 2:27 PM
美容院選びって意外とむずかしいですよね。
新しい担当の方も感じがよくてよかったですね。
わたしはこっちにきて3年以上になるのにいまだに・・・。

民謡か〜。来週、どういうわけか民謡教室のおさらい会に
出てフラダンスを踊るんですよ。午後が生徒さんの他の
習い事を披露する部みたいになっていて、うちのクラスの
ひとりが民謡を習ってるからなんですが、ビミョー!

へそ天ミミィちゃんの無心な表情(しかしそれでも
チッチよりずーーっと考え深そう=おりこうそう)と
おすましアルくん、素敵ですね♪
Comment by かつ @ 2006/08/27 10:50 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ