<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 訂正 | main | 今朝のミミィ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

海草の (文章追加)

20060908_235887.jpg花畑みたい。PCで見たらさほどきれいでなくてすみません。実際はもっと色鮮やかだったんですけど。

しかし、疲れたー[:がく〜:]。三戸海岸の片道1キロを往復してゴミ広い。たぶんひと夏分の汗をかいたに違いない。参加者は80名程度だったようだが、3人一組で重量に応じて1位から3位を決めるということで、皆はりきって集め始めた。一見きれいな砂浜だったのだが、結果は清掃車一台分は軽く集まったのではないだろうか。何しろ若者が多いうちの社員、長年放置されていたであろうかなり大型のゴミ(というかほとんど産業廃棄物ではないか?)まで集めてくる。1位を取ったのは壊れたボートをずるずる引きずって運んできた(^^;)チームだった。三浦市が今まで見て見ぬ振りをしてきたゴミまで集めたかもしれない。(今回三浦市の協力も得ている。)

車で来ないように、という会社からのお達しだったが、私は電車だと無茶苦茶不便なので、自己責任ということで車で行った。家から27kmで小一時間かかってしまった。

にぶ * Journal * 12:15 * comments(4) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:15 * - * -

コメント

くーっ、参加したかったなぁ。でもたぶん練習に通い切れなかったと思うし、
残念だけど仕方ないっす(;_;)。
発表は聴きに行きますからね!
Comment by にぶ @ 2006/09/09 12:55 PM
今年の練習指揮の先生が、なかなかいいです。
発声の指導力もあります。(声がまたいい)
茅ヶ崎は、今年で22回目で、メサイアも数回やってます。
ベテランも多いし、練習もスムーズにすすんでます。
毎年、指揮者は違うし、オケは主に茅ヶ崎市民オケ。
神奈川フィルは2回目くらいかな。(超ラッキー)
今年はいつもより参加費が高いって。(でも、あそこより安いよ)
でも、早くに定員になっちゃったらしい。
毎年係りをやってた人が、期日を忘れてて、申し込み受け付けてもらえなかったらしい。厳し〜。
Comment by pirame @ 2006/09/09 9:35 AM
pirameさん、三戸(ミト)海岸って知りませんでした。けっこう穴場的な海岸だと
三浦市役所の人も言ってました。いろいろなグループがゴミ拾いしているみたいで、
思ったよりもきれいでした。

第九!今度はどんな感じですか?
Comment by にぶ @ 2006/09/08 7:13 PM
お疲れ様でした。黄門様の水戸じゃなくて、
三浦の三戸なのね。
海水浴客で賑わった海岸も、今が一番ゴミだらけですよね。
こっちも、「海岸清掃」町内の回覧板で回ってきました。
でも、第九の練習なのです。
Comment by pirame @ 2006/09/08 7:01 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ