<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今朝のミミィ | main | カローラ初運転 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

外付けHDD

いきなりだが、「外付けハードディスク」を買った。容量と値段の具合を見て、250GBのもの。

今自宅で使っているPCは会社貸与のIBM Thinkpad X21。相当古い。OSはWindows2000対応の機種なのに無理やりXPを入れて使っていたせいらしく、最近ものすごく調子が悪くなった。遅い、固まる、シャットダウンできない、等々。妹に相談し、新しいPCを買う買わないを決める前に、とりあえずThinkpadが壊れる前にデータを移しておこうと思った次第。

会社のPC係り(総務部)と相談したところ、あっさり別のノートPCを貸与してもらえることになった。新品ではないけど、比較的新らし目のNECのパソコンだ。それでも自分で撮った写真などを会社のPCに溜め込みたくはなかったので、ハードディスクを買って正解だったと思う。自分のPCはそろそろ買わねばならないと思っていたけど、ゆっくり考えよう。なかなか決められないかなぁ。
にぶ * Journal * 17:56 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 17:56 * - * -

コメント

カフカさん、ほんとご無沙汰しています(^^;)。

私も妹からWindows Vistaが来年出るよ、と言われたのですが、Vistaの周辺機器が揃わないから、とりあえずはXPを買って使っていたほうがいいのでは、とビックカメラのお兄ちゃんと、会社のシステム部の人から言われました。

Vista CapableなPCにしておけばOSの入れ替えもできるそうだし。

まあそういうことで、私も自分のPCはゆっくり考えることにしました。
Comment by にぶ @ 2006/09/21 10:58 AM
こんばんは。
ご無沙汰していますよね、僕(笑)。

僕も、家のPCのファンがうるさくて、買換えたいけれど、
来年に新しいOS出るし、なかなか買換えられません。。

しかし、250GBとは大容量ですね〜。僕も、ガンガン
写真を撮りたいのですが、なかなか写真を撮るのが、
恥ずかしくて、まだデジカメで合計100枚くらいしか
撮ってないんですよね。活用せねば。。

Comment by カフカ @ 2006/09/20 11:47 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ