<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

今朝のアル

至福のひととき…(でもたまには缶詰食べたい)朝ごはん後にボーっとしている最中。まあアルは大体いつもボーっとしている。

アルとは関係ないけど、今朝はトンビのピーヒョロロという声で目が覚めた。巣が近くにあるのかもしれない。

でも普通はカラスの声の方がうるさい。カラスは絶対近くに巣がある。大人のカラスはものすごくうるさいけれども、子供のカラスが鳴くのは妙にかわいい。親を求めているのか、一生懸命鳴く練習をしているのかわからないけど、聞くと笑ってしまう。

ここに引っ越してきたときはウグイスも鳴いていたのに今は全然声が聞こえない。やっぱり少しの間に人口が増えてしまったんだろうな。
にぶ * Cats * 08:23 * comments(0) * trackbacks(0)

足の臭いを嗅ぐモモ君

くさっ!臭そうだねぇ。。。

(モモ君の名誉のために、本当は後ろ足の爪の手入れをしているところです。)
にぶ * Cats * 08:52 * comments(4) * trackbacks(1)

朝日を浴びるアンちゃん

20070227_316177.jpg久々登場のアンちゃん。なのにボケボケ。

うちのリビングは南西向きだから、ほんとは朝日は絶対浴びれないのだった。

今朝はミミィとモモ君に一回ずつ起こされた。たまにモモ君もお布団の中に入ってきたがる。起こされるのが合計2回というのはヒジョーにありがたい方(^^;)。
にぶ * Cats * 08:17 * comments(0) * trackbacks(0)

またモモ君の横顔

20070226_315666.jpg何だか子猫時代を彷彿とさせる。
かわいい(^^;)。

今朝頭の周りが重たい気配でふと目が覚めた。アンちゃんが私の枕を横取りして私の頭のすぐ上で寝ていたのはいいが、モモ君は私の額の上で寝ていた。熱が出たときに濡れタオルを額に置くような感じだ。何だか笑ってしまったが、毎晩はやめてくれよな。

そんなこんなで私の寝不足は解消されそうもない。
にぶ * Cats * 08:31 * comments(4) * trackbacks(0)

うるさミミィ

私は朝型なの。金曜日に疲れ果て、昨日の土曜日はとにかく寝ていられる間は寝ているぞ、と決心したにもかかわらず、ミミィに6〜7回起こされた。
ああ、こういうときはほんとに大人しくしていてほしい。ミミィちゃんはかわいいけど、ほんとに週末は寝かせてほしい。
にぶ * Cats * 22:23 * comments(2) * trackbacks(0)

モモの横顔

やっぱりアビシニアンの血が入っているようなモモ君の横顔。縞々のない毛並みもそれっぽい気がするんだよなぁ。まあどうでもいいんだけど(^^;)。

10日近く写真がアルとモモばっかりだ。アンミミも相変わらず元気です。
にぶ * Cats * 10:04 * comments(0) * trackbacks(0)

8日ぶりの我が家

猫シッターさんのおかげで猫たちはとっても元気。昨日は疲れてフラフラになって帰ったら、猫シッターさんが待っていてくれて、すごくホッとした。私が玄関を開けたら、ピンポンも鳴らしていないのに、モモ君ったら納戸に隠れるし、ミミィも寝室に逃げるし(T_T)。ま、すぐ声を聞いて出てきてくれたけどさー、ちょっとひどいんじゃないかい、>ミミィとモモ。

この写真も猫シッターさんが撮ってアメリカに送ってくれたもの。アルはしょっちゅう舌出してるのだ。触っても引っ込めない。乾いた舌が好きなんだろうか。んなわけないか。
にぶ * Cats * 08:30 * comments(2) * trackbacks(2)

悪モモ

メシくれ猫シッターさんが送ってくれた、何だかヤクザチックな顔のモモ君。

あとおよそ36時間くらいで猫たちに会える。ヤクザ顔でも何でもうれしい。
にぶ * Cats * 07:09 * comments(2) * trackbacks(0)

モモ君

ああ、あれは何なんだ!?これも出がけに撮影した写真。モモ君アゴなしに見えるよ。顔の柄のせいで、角度によって顔の形まで変わって見えてしまうのがおもしろい。

今夜はすごい風で、気温は−7℃、体感温度は恐らくその倍の−14℃くらいになっているに違いない。
にぶ * Cats * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0)

今日のアル

お母さんより猫シッターさんが好きかも猫シッターをしてくれている友人が今日送ってくれた猫たちの写真の中の一枚。みんな元気で食欲モリモリのようだ。

私といえばニューヨークに来て3晩が過ぎたが時差ボケが直らない。昨日の夜12時ごろ眠りにつき、目が覚めて「おー、よく寝た」と思ったらまだ午前2時半。ウググ。
にぶ * Cats * 22:42 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ